2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリーが減る減る

それだけ使っているということかな。 スリープから解除して、すぐにTwitterのアプリ立ち上げて、読む・つぶやく。 地図をみてニヤニヤする。 セカイカメラを見て、未来を感じる(これが一番バッテリー食いだw)。 携帯のアプリだとたぶんこうはいかない。 …

くそっ・・・基本オプションパック

オンライン解除できねーのかよ! なんで店舗まで行かなきゃいけないんだよ。 こういうところが糞だよなぁ。 ソフトバンク。解除してこなきゃ・・・

ゲームあまりしないな・・・

ゲーム、いくつか買ったり無料のをダウンロードしたりしてますが、ほとんどやってないですね。 暇つぶしになるだろうと思って買っても、暇つぶしは結局Twitterだったりぼーーーっと、地図眺めていたり。まだまだiPhone用として洗練されたUIや操作性じゃな…

ずっと手の中

昨日、お散歩したんだけど、ずっとiPhoneを手にもったままでした。 Twitterに呟きながら、写真を投稿しながらのお散歩でした。 携帯でもできそうだけどね。 でも、たまにセカイカメラに変えてみたり、地図に変えてみたり、音楽聴いてみたり。 こんなにいろん…

セカイカメラ こんな機能つかないかな?

・レア属性付きエアタグ 一人しか持ち帰れないとか、指定人数しか持ち帰れないタグ。 大規模ビーチフラッグ(ビーチじゃないかw)とか、限定のクーポンとか。・目的地エアタグ 地図で、あらかじめ目的地を指定しておくと、近くに行ったら目的地エアタグが見…

セカイカメラ

今日の話題はセカイカメラで決まりでしょう。 ダウンロードはこちら。サポートセンターは、こちら。位置情報に、エアタグと呼ばれるタグ(商品POPみたいなもの)を張り付けていくものです。 電脳コイルや、東のエデンのエデンシステムのようなものと言え…

Gmailのプッシュ配信

先日のこの投稿で、カレンダーをGoogleカレンダーと同期させてプッシュ配信までしておいたんだけど、このサービスがGmailまで可能になりました。設定のところのメールをオンにするだけです。 これだけで、メールがプッシュ配信されてきます。 ただ、SMSやMMS…

やはり普通の携帯より使いやすい

今は、iPhoneとauの携帯との2台持ち。 普通の携帯もだいぶ進化してきているけど、いろいろと遅い。 なんでこんなに遅いんだろうと思う。 アプリとか立ち上げ間違って、それをキャンセルするのですら遅いのだ。auの携帯はBiblioなので、タッチ携帯ではあるも…

クレードルでの充電

PCの後ろのほうのUSBコネクタにつないだクレードルですが、これだとちゃんと充電できてますね。 あぁ、よかった無駄にならなかった。 前のほうのコネクタは供給量が少ないんだなー。結構どーんと流れないとだめなのね、iPhone。 大飯ぐらいだなぁ。

塊魂

今だけスペシャルプライスで350円とのことで、買ってみました。 実はPS2版とかもやったこと無いですw いろんなものを巻き込んで、塊を転がして大きくしていくゲームです。PS2版とかだと、アナログスティックで操作だと思うのですが、iPhone版では傾きによっ…

それぞれのiPhone

昨日は友人たちと、久々のオフ会。 5人だったのに、そのうち私を含めて3人がiPhone。 私だけ3GSで、他の二人は3G。 並べて同じアプリ起動すると、3GSのサクサク感が際立つ。 ここまでサクサク感が違うのかと、びっくりした。一人は、パケット通信止めてWi-…

クレードルその後

9/1にサンコーのクレードル買って失敗したっていうのを書いたが、どうやらPCのほうのUSBコネクタの電源が足りないんじゃないかという気がしてきた。 iPhoneは結構な容量の供給じゃないとダメなんだね。 というわけで、前面のUSBコネクタではなく裏面のUSB…

mixiボイス投稿アプリ

mixiのエコー機能がβが外れて「mixiボイス」という機能で正式リリース。 Twitterのパクリだとかいろいろ言われていますが、そもそも閉鎖環境のmixi内の機能なのでTwitterとは根本的に思想が違うものだと思っています。そんなmixiボイスへの投稿と、Twitterへ…

Geniusにも苦手なところがある?

昨日、Geniusがいい!と書いたばかりだが。PINKの曲でGeniusしてみたら、PINKの曲だけになった(笑) 似ている曲が全くないってことなのか、マイナーすぎるってことなのか。マクロスFの「ライオン」を指定したら、データが少ないっていわれてGeniusしてくれな…

Geniusがなかなかよい!

iPhoneOS3.1からiPhone単体でもプレイリスト項目の中でGeniusがつかえるようになった。 iTunesのほうのGeniusは重いから切ってたのだが、どんなものかと思ってちょっと使ってみた。かなりいい感じに選曲してくれます。 アルバムの曲であまり聞かずに忘れてい…

iPhoneのGPS

iPhoneを使って、驚くのがGPSの測位の速さ。 ケータイのGPSも便利だなーと思っていたけど、やはり測位の速さの違いもあって最近地図をみたりするのは、iPhoneのほうが断然多い。iPhoneの前は、イーモバイルのTouchDiamondを使っていたのだがGPSの位置データ…

iPhoneの探索

MobileMeからiPhoneが探せます。 iPhoneを探すのは、アカウント設定から行えます。 ちょっとわかりづらいですね。 こんな感じです。 そして、iPhoneがあるだいたいのところが地図に表示されます。 MobileMeからメッセージを入力すると、 iPhone上にはこんな…

締め日までの使用料

私の締め日は10日なので、10日までのものを。 開始日が8/11からですが、契約日は8/15です。2009年8月11日 〜 2009年9月10日 合計金額 1,004,858円 音声通話料 0円 パケット通信料 1,004,858円 こんなかんじか。 iPhoneってパケット料…

フリック入力 ちょっと上達?

最近の「タイピングHi」のスコアが「その辺の大人」や「体育会系」が増えてきた。 毎日の鍛練って大事なんですね。 結構上達するもんだなぁ。

テザリングなんかしてないのにw

iPhoneOS3.1になって設定>一般>使用状況に「テザリングデータ」の項目が追加された。 日本ではまだ(まだ?w)使えないんだけどね。 で、今日みたら受信が0.1kバイトになっていました。 してないよw で、いま見たらまた0バイトに。 どういうことなんだ…

iPhoneOS3.1

夜中に発表があって、そのままリリースされました。 朝にiTunesをアップデートしてから、iPhoneつないでアップデート。 フルバックアップを取るので、全部終わるのに20〜30分は覚悟したほうが良いと思います。・Geniusのおすすめアプリケーション これまでに…

すでに傷。

いつついたのか分からないけど、銀色の部分に傷が。 落してもいないし、ぶつけてもいないんだけどなぁ。 ズボンのポケットに入れてるだけなんだけど、気がつかないうちにどっかにこすったのかな?売る気もないし使ってれば傷は付くものなので、まぁいいか。 …

フリック入力の上達

なかなか上達しないわけですがw 毎日何回かは、タイピングHiというゲームで、フリック入力の練習です。 http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=325506071&mt=8ずっと乳児だったけど、ここ2日くらい散歩レベルかクラスで5位レ…

3週間のパケット料

契約して3週間のパケット通信料パケット通信料 891,957円 こりゃ、1か月で100万越えは確実だね。 普通なんだろうか?w もしかしたら、少ないほうなのかも??iPhone買う前はDELLのmini9を持ち歩いていたけど、今は持ち歩かないもんなぁ。 これで十分だ…

ミスタードリラー

ミスタードリラーが115円ということだったので買ってみた。が、やっぱり操作性はあまり良くないですね。 操作キーが出っ張ってないと、押した感じがしないのと、操作しているうちにどんどんずれてきちゃうから。フリック操作と、加速度センサーによる操作は…

秋葉原の書泉の電波状況

iPhoneの話題かというとそうでもないかもしれないんだけど。知り合いのMOBILE DAILY NEWSのYam.があまりにも、書泉はソフトバンクつながらねーって言うので、いってきた。娘の文化祭にいったのだが、ついた途端に出番が終了w そのまま秋葉原へ。 ヒマだった…

無線LANとBluetoothのオンオフ

いちいち設定を開かなければならない。 Bluetoothに至っては、設定の中の一般まで行かないと切り替えられない。手軽にオンオフできるアプリでもあればいいのにと思ったら規制されてるんですね。 何と言うか、めんどくさい規制だなぁ・・・

iPhoneのBluetooth

Bluetoothで音楽を聴いたり、通話したりできます。 通話は問題ありません。音楽は「聴く」だけです。 AVRCPに対応してないので、Bluetooth機器からのコントロールは「再生」と「一時停止」のみとなります。 早送り、巻き戻し、曲送り、戻しはできません。iPh…

iPhone 3.1 to ship next week, offer MMS and more, AT&T hints...

http://www.9to5mac.com/iphone_31_soon9日にiPodイベントとのことでしたから、それに合わせる形でしょうか。 BluetoothでA2DP使えるようになるとか、楽しみですね。

ドックがあったほうが、同期も充電も楽だろうなと思い、以下を購入。

サンコ- iPhone 3G 可変式USBクレ―ドル USBIPZ7出版社/メーカー: サンコー発売日: 2008/12/08メディア: エレクトロニクス購入: 34人 クリック: 351回この商品を含むブログ (16件) を見るカバーが付いていても使える、3GS対応ということで買ったのだがこれが…