2009-01-01から1年間の記事一覧

S21HTでAndroid 11/22Ver出たようです。

connect-utb.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspconnect-utb リソースおよび情報ここから、ファイルをダウンロードして解凍して、S21HTの場合は内蔵ストレージのルートに置いて、startup-configsの中にあるdiam100.txtをstartup.txtにリネームして…

S21HTでAndroid 日本語入力

日本語ロケールはこのパックには入っていませんでした。 ただ、日本語のフォントなどは入っているようで、ブラウザなどでの日本語表示は問題ありません。 また入力のほうも、Androidマーケットからsimejiをダウンロードして設定をすれば、ちゃんと入力ができ…

S21HTでAndroid 無線LANがおかしい

前日の日記で、無線LANが使えると書いたがどうやら限定環境かもしれない。 現在接続できているのは、認証なしの無線LANだけだ。 うちではFONを導入しているので、FONのパブリック接続で接続している。 現在問題と感じているのは以下・認証ありの無線LANに接…

S21HTでAndroid

イーモバイルを解約してiPhoneにしてからレンガになってるTouchDIAMOND(S21HT)でAndroid動かしてみました。http://connect-utb.com/index.php?option=com_rokdownloads&view=file&Itemid=68&id=52:android-1ここから、ファイルをダウンロードして解凍。 st…

NASAがiPhone用のアプリをリリースしました。

‎NASA on the App Store写真やムービー満載、こないだ月にぶつけたエルクロスの情報なんかもあります。 宇宙に興味があるなら、入れておいて損はないアプリだと思います。NASAアプリは太っ腹の、無料です。

Layar リリース!

セカイカメラに続いて、ARアプリがリリースされました。Layarです。 ダウンロードはここ。公式サイトはこちらです。セカイカメラと違って、最初から実用情報満載です。 目指す方向性がちょっと違うのかな。 実用度的にはこちらのほうが断然上ですね。ただ…

セカイカメラ アップデート Ver.1.0.2

セカイカメラがアップデートされました。 公式はこちら。結構いろいろと修正が行われているようです。 Twitterに投稿するとき、Twitter側の現在地が変更されちゃう不具合が修正されたのがいいですね。 これで、気軽にセカイカメラとTwitterに投稿できるよう…

Photoshop.com Mobile

公式サイトPhotoshop.com Mobileがリリースされているということで、ダウンロードしてみました。 日本のAppStoreからはダウンロードできないので、USアカウントを取ってダウンロード。 今はクレジットカードもなにもなくても、適当にUSアカウント取れるんで…

iPhoneOS3.1.2リリース

今回はバグフィックスのみのようですね。 ・iPhoneがときどきスリープ状態から解除されなくなる問題を解決 ・携帯ネットワークサービスがときどき中断されて、再起動が必要になる問題を解決 ・ビデオストリーミング中にときどきクラッシュするバグを解決3.1…

フリック入力 最近の様子

前回が9/12。 9/12は体育係が増えてきたという感じだったが、最近はその上の運動会で活躍が増えてきた。 だいぶ上達したのだろう。 もうちょっと早くなりたいが、これでも俺にしては十分早いかな。

Wi-Fi関係もう一つ

昨日書き忘れたことが一つ。 無線LANをONにして、無線LANつながないままAppStoreにつなぐと、アプリをダウンロードする際に無線LANの認証のためのパスワード入力を求められる。 ただ、うちの環境の問題なのかどうかわからないが、これが延々繰り…

Wi-Fi関係はなんか変だよね

いつも便利に使っているiPhoneだけど、Wi-Fi関係だけはあまり良くない。 ルーターとの距離が5mくらいのところでも電波強度が1〜2とかのこともあるし、使っていると無反応のこともある。 ルーターの調子が悪いのかというと、そうではなく他のマシンでは使え…

AEロック機能付くといいんだけどなぁ

iPhone3GSのカメラは結構優秀だと思う。 AEロックがついてくれるともうちょっと使えるカメラになると思うんだけどね。 さすがにつかないかー。

手放せない

家の中にいるときでも、持ち歩く。 見たい時にさっと出してスリープ解除して、さっとみる。 携帯でもできないこともないが、やっぱりサクサク度はまったく違う。 WindowsMobileマシンのS21HT(TouchDiamond)もあるんだけど、思想が違うんだろうね。 やっぱ…

AppBank

AppBankiPhone用アプリがこれでもかっ!ってくらい紹介してあるサイト。 やっぱり日本語で説明読めたり、紹介読めたりするのはありがたい。 この内容がiPhoneで読めるアプリも登場。ダウンロードリンク AppBankAppStoreのような体裁になっていて、非常にわか…

当たると痛い

最近は寝る時もiPhoneと一緒だ。 添い寝とかの意味じゃなくて(笑)うつぶせにならずに使えるのはいい。 ただ、やっぱり腕は疲れるけど。 ブラウザの自動回転を止められるともっといいんだけどな。仰向けで寝ながら使っていると、時々寝落ちする。 実際にiPhon…

セカイカメラを支えるのは利用者のモラルだ

セカイカメラは素晴らしいアプリだ。 3GSへの買い替えを迷っていた3Gユーザーの中にも、心動かされて3GSに機種変更してしまった人も少なからずいるだろうと思う。公開されて1週間。 いまは、物珍しさでのヒットになっているが、これからは使い方次…

バッテリーが減る減る

それだけ使っているということかな。 スリープから解除して、すぐにTwitterのアプリ立ち上げて、読む・つぶやく。 地図をみてニヤニヤする。 セカイカメラを見て、未来を感じる(これが一番バッテリー食いだw)。 携帯のアプリだとたぶんこうはいかない。 …

くそっ・・・基本オプションパック

オンライン解除できねーのかよ! なんで店舗まで行かなきゃいけないんだよ。 こういうところが糞だよなぁ。 ソフトバンク。解除してこなきゃ・・・

ゲームあまりしないな・・・

ゲーム、いくつか買ったり無料のをダウンロードしたりしてますが、ほとんどやってないですね。 暇つぶしになるだろうと思って買っても、暇つぶしは結局Twitterだったりぼーーーっと、地図眺めていたり。まだまだiPhone用として洗練されたUIや操作性じゃな…

ずっと手の中

昨日、お散歩したんだけど、ずっとiPhoneを手にもったままでした。 Twitterに呟きながら、写真を投稿しながらのお散歩でした。 携帯でもできそうだけどね。 でも、たまにセカイカメラに変えてみたり、地図に変えてみたり、音楽聴いてみたり。 こんなにいろん…

セカイカメラ こんな機能つかないかな?

・レア属性付きエアタグ 一人しか持ち帰れないとか、指定人数しか持ち帰れないタグ。 大規模ビーチフラッグ(ビーチじゃないかw)とか、限定のクーポンとか。・目的地エアタグ 地図で、あらかじめ目的地を指定しておくと、近くに行ったら目的地エアタグが見…

セカイカメラ

今日の話題はセカイカメラで決まりでしょう。 ダウンロードはこちら。サポートセンターは、こちら。位置情報に、エアタグと呼ばれるタグ(商品POPみたいなもの)を張り付けていくものです。 電脳コイルや、東のエデンのエデンシステムのようなものと言え…

Gmailのプッシュ配信

先日のこの投稿で、カレンダーをGoogleカレンダーと同期させてプッシュ配信までしておいたんだけど、このサービスがGmailまで可能になりました。設定のところのメールをオンにするだけです。 これだけで、メールがプッシュ配信されてきます。 ただ、SMSやMMS…

やはり普通の携帯より使いやすい

今は、iPhoneとauの携帯との2台持ち。 普通の携帯もだいぶ進化してきているけど、いろいろと遅い。 なんでこんなに遅いんだろうと思う。 アプリとか立ち上げ間違って、それをキャンセルするのですら遅いのだ。auの携帯はBiblioなので、タッチ携帯ではあるも…

クレードルでの充電

PCの後ろのほうのUSBコネクタにつないだクレードルですが、これだとちゃんと充電できてますね。 あぁ、よかった無駄にならなかった。 前のほうのコネクタは供給量が少ないんだなー。結構どーんと流れないとだめなのね、iPhone。 大飯ぐらいだなぁ。

塊魂

今だけスペシャルプライスで350円とのことで、買ってみました。 実はPS2版とかもやったこと無いですw いろんなものを巻き込んで、塊を転がして大きくしていくゲームです。PS2版とかだと、アナログスティックで操作だと思うのですが、iPhone版では傾きによっ…

それぞれのiPhone

昨日は友人たちと、久々のオフ会。 5人だったのに、そのうち私を含めて3人がiPhone。 私だけ3GSで、他の二人は3G。 並べて同じアプリ起動すると、3GSのサクサク感が際立つ。 ここまでサクサク感が違うのかと、びっくりした。一人は、パケット通信止めてWi-…

クレードルその後

9/1にサンコーのクレードル買って失敗したっていうのを書いたが、どうやらPCのほうのUSBコネクタの電源が足りないんじゃないかという気がしてきた。 iPhoneは結構な容量の供給じゃないとダメなんだね。 というわけで、前面のUSBコネクタではなく裏面のUSB…

mixiボイス投稿アプリ

mixiのエコー機能がβが外れて「mixiボイス」という機能で正式リリース。 Twitterのパクリだとかいろいろ言われていますが、そもそも閉鎖環境のmixi内の機能なのでTwitterとは根本的に思想が違うものだと思っています。そんなmixiボイスへの投稿と、Twitterへ…