XEBIOのスマートホン対応手袋

通勤時に自転車の俺は冬の寒さには耐えられないので、手袋は必須なのです。
2010年の冬にXEBIOがスマートホン対応の手袋を出し、結構良かったのですが冬の間だけとはいえ結構ヘタってくるので、2011年冬バージョンも買ってしまいました。


左の指先が銀色なのが2010年バージョン、右側のが2011年バージョンです。

2011年バージョン
・タッチ部分が2010年バージョンは親指と人差し指だったが、2011年バージョンではなんと中指も対応!ピンチ操作が楽になりました。

・タッチ部分が銀色だったのが、黒くなって手袋としての一体感が増しました。

・タッチ部分が2011年バージョンのほうが厚くて、2010年バージョンは実はタッチ部分が微妙に寒かったのですが、それがそれほどでもなくなりました。

・売り場に行かないとわからないですが、2011年バージョンは色も結構充実しました。

値段は、HEAT-Xが手の甲の部分だけのが1990円、手のひらと手の甲両方のものが2990円(だったっけ?)でした。
2010年バージョンは安い方を買ったのですが、2011年バージョンは高い方を買ってみましたが、やっぱ両方HEAT-Xのほうが暖かく感じます。

タッチの感触は、素手の時よりはやっぱり操作しづらいですが、それほど違和感なく使えています。
これは慣れかもしれませんが。

でもやっぱり、冬に冷たい思いせずにスマートホンが使えるのはありがたいことです。


ただ、俺の買った個体の問題なのか、特にどこかにこすったとか激しい使い方をしているわけではないのですが、人差し指の先がほころんできて穴が・・・縫い直せばいいのかなとは思っていますが。
で、さっき気がついたら中指の下部分も・・・
あうあう。
もう一つ買った方がいいかなぁ・・・

ということはあるものの、やはりこの手袋は暖かくて機能的ですごくいいです。
おすすめです。