2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンボールでiPadのスタンドを作ってみる

1つ目。 オードソックスなコ形 2つ目は、1本のダンボールを二つ折りにしたもの。 ちょっと短すぎたので、縦置きだとバランス取れなくてひっくり返るw 3つ目はクロスタイプ。 切れ目が2箇所あるが、最初後ろのほうの切れ目で組み立てたら横起きにしか出来な…

iPad用ケース

気に入ったケースが見つからなかったので、とりあえず安いRadiusのものを買ってきました。 Soft Sleeve case Fit&Smooth 公式サイトに情報ないな・・・内部のジッパーの近くに保護するのがついてるので、ジッパーでiPadを傷つけることはないと思います。 割…

Twitterクライアント

iPad対応のクライアントはまだ少ないですね。 iPhoneではEchofon使っていますが、iPad版はまだないので探しました。 デスクトップではTweetDeckを使っているので、TweetDeckを落としてみましたが、バグだらけで使えない使えない。 Twitterrificも人気のよう…

iPadのCapsLock

iPadのCapsLockはデフォルトでオフにされています。 シフトキーをダブルタップしてもCapsLockできなくて焦りましたw

iPad買いました

iPadを5/28に購入しました。 予約はしていませんでしたが、ソフトバンク八重洲はあまり人も居なく買えそうだとのことでしたので、朝5時半に起きてそのまま並びました。 SB八重洲は非常に処理に時間がかかり、購入出来るまでかなりの時間がかかりました…