XEBIOのスマートホン対応手袋

通勤時に自転車の俺は冬の寒さには耐えられないので、手袋は必須なのです。 2010年の冬にXEBIOがスマートホン対応の手袋を出し、結構良かったのですが冬の間だけとはいえ結構ヘタってくるので、2011年冬バージョンも買ってしまいました。 左の指先が銀色なの…

俺以外の世の中の人はみんなしっかりしていると感じた話

PSvitaがSIMを認識しなくなり、修理に出して帰ってきたら箱が破れていたということをTwitterでつぶやいたところ、そのつぶやきをそのまま利用してスレを立てられたwスレを読んで思ったのは、みんなしっかりしてるなぁと言うこと。まず、箱が破れていたまで…

RucKyGAMESさんの本を読むといい、いくつかの理由

怒濤の勢いでiPhoneゲームに殴り込みをかけているRucKyGAMESさんが本を出したようなので、早速購入。 現在Amazonでは数日かかるようなので在庫切れなのかもしれない。 すごい勢いで売れているようで、やっぱすごいなぁと思う。あ、本はこれ。大手メーカーが…

あれ?FOMAハイスピードじゃないの?

PSVita買ってきました。 やっぱり3G+Wifiモデルです。ここに書いてあるように、FOMAハイスピード3時間ついてるんだー、でも通常は128kbpsなのねー、それも100時間しかないのねー。と思って、ネットワークオペレーター見たら。えっと・・・ 7.2Mbpsっ…

「iMessageを使って、SMSの盗み見」について

iMessageを使って、SMSの盗み見が比較的簡単にできてしまう気がする - Togetter先週くらいになったこの話題。 確かにこのような状態になるので、注意するにこしたことはない。 が、多少誤解があるようなので、そこを説明したい。●「盗み見」できるメッセージ…

iMessageの落とし穴

昨日記事に書いたiMessageですが、気をつけないと変な落とし穴にはまる可能性があります。「可能性」であり、体験はしていませんが想像できる落とし穴を。 ●iMessageが受信できるデバイスを常に持っていないとダメ これは当然のことではありますが、iPodTouc…

iMessageのしくみ

iOS5になって増えた新しい機能のうちの一つにiMessageがあります。 Appleのサイトみても登録方法などよくわからなく、仕組みもわからないので、いったいどういう機能なのかと思う方もいらっしゃると思いましたので簡単な解説を。ちなみに、iMessageのアプリ…

iPhone4ホワイトとニンテンドー ワイヤレスキーボード

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/04/21メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 897回この商品を含むブログ (96件) を見るに付属しているニンテンドー ワイヤレスキーボードとiPhoneホワイトモデルをあわせ…

iPhone4ホワイトモデルに機種変更

去年の6月、同時出荷が見送られ7月末だと伝えられ、それが年末まで伸び、春に伸び・・・とのびのびだったiPhone4白。 iPhone5の噂も聞こえてきているこの時点で機種変するのはかなりリスキーではありましたが、実物をみてたら・・・ やっぱり白はいいです。 …

microSIMアダプタ

変換名人のmicroSIMアダプタを買いました。 2枚入りで300円。 microSIMを入れると、0.1mmくらい段差が出来ます。3GSに入れてから出そうとして引っかかりましたw どうやら微妙な段差がコレに引っかかるようです。ここの段差が引っかかる。なので、microSIMの…

iOS4でのBluetoothキーボード

iOS4ではBluetoothキーボードが使えるようになりました。 そこで、iPadではだめだったSKB-BT09BKを試してみました。結果はiPadと同じ現象(キーコード入力が1秒くらいで消える)が出て、接続することができませんでした。 AppleのBluetoothの実装の仕方が2.0…

iOS4ついに公開

iPhoneの新OS、iOS4がついに22日未明に公開されました。 さっそく入れてみましたが、フォルダ機能やマルチタスクは非常に便利ですね。 ただ、マルチタスクは全然慣れなくて、まだアプリをホームボタンで閉じちゃうんですけどwww まだまだいろいろ機能があ…

Bluetoothキーボード SKB-BT09BK その後

先日、報告したBluetoothキーボードですが、サンワサプライより回答が来ました。結果として、サンワサプライでの結果も俺の結果と同じであり、iPadではSKB-BT09BKは使用できないということでした。 検証もせずにホームページの互換表に乗せたのか・・・とい…

カメラコネクションキット

カメラコネクションキットがなかなか入手できません。でも、知り合いがSDカード用のほうは使わないからと貸してくれました。 刺すとこんな感じ。 SDカードに沢山入っていると読み込みにものすごく時間がかかるようです。 適度に消しておくことをお勧めしま…

iStand

上記の保護カバーと一緒に使用するとものすごい気持ちいいのが、iStandです。iStand俺は、白と黒の2つを買ってきました。 保護カバーをつけると後ろがつるつるなので、吸盤がよく吸い付きます。 2個つけるとこんな感じ。 2個つけると適度な傾斜が付きます…

保護カバー

保護カバーなんかいらねーだろ!と思っていたんだけど、やっぱり滑るし・・・というわけで、保護カバーつけました。TUNESHELL for iPad色はスモーク。 iPadを裸で持つよりは手に吸い付きますので、落とすことも減るんじゃないかなと思います。 あと、裏を完…

Bluetoothキーボード

ずっと前に買ったBluetoothキーボードがある。 サンワサプライ SKB-BT09BKPS3やPCではなんの問題も無くつながります。 iPadもサンワサプライの公式で対応表に載っています。なので、使えるかと思ったら!ペアリングをするときに、キーコードが表示されてその…

iPadの電源アダプター

付属の電源アダプターはこれです。 ちょっと引っ張ると、コンセント部分が抜けます。 丁度、電源ケーブルのメガネケーブルと一緒です。 そこら辺に落ちてたので、ホコリが・・・ ちゃんとささります。 iPad 10W USB電源アダプタは2980円で、1.8mの延長ケーブ…

ダンボールでiPadのスタンドを作ってみる

1つ目。 オードソックスなコ形 2つ目は、1本のダンボールを二つ折りにしたもの。 ちょっと短すぎたので、縦置きだとバランス取れなくてひっくり返るw 3つ目はクロスタイプ。 切れ目が2箇所あるが、最初後ろのほうの切れ目で組み立てたら横起きにしか出来な…

iPad用ケース

気に入ったケースが見つからなかったので、とりあえず安いRadiusのものを買ってきました。 Soft Sleeve case Fit&Smooth 公式サイトに情報ないな・・・内部のジッパーの近くに保護するのがついてるので、ジッパーでiPadを傷つけることはないと思います。 割…

Twitterクライアント

iPad対応のクライアントはまだ少ないですね。 iPhoneではEchofon使っていますが、iPad版はまだないので探しました。 デスクトップではTweetDeckを使っているので、TweetDeckを落としてみましたが、バグだらけで使えない使えない。 Twitterrificも人気のよう…

iPadのCapsLock

iPadのCapsLockはデフォルトでオフにされています。 シフトキーをダブルタップしてもCapsLockできなくて焦りましたw

iPad買いました

iPadを5/28に購入しました。 予約はしていませんでしたが、ソフトバンク八重洲はあまり人も居なく買えそうだとのことでしたので、朝5時半に起きてそのまま並びました。 SB八重洲は非常に処理に時間がかかり、購入出来るまでかなりの時間がかかりました…

S21HTでAndroid 11/22Ver出たようです。

connect-utb.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspconnect-utb リソースおよび情報ここから、ファイルをダウンロードして解凍して、S21HTの場合は内蔵ストレージのルートに置いて、startup-configsの中にあるdiam100.txtをstartup.txtにリネームして…

S21HTでAndroid 日本語入力

日本語ロケールはこのパックには入っていませんでした。 ただ、日本語のフォントなどは入っているようで、ブラウザなどでの日本語表示は問題ありません。 また入力のほうも、Androidマーケットからsimejiをダウンロードして設定をすれば、ちゃんと入力ができ…

S21HTでAndroid 無線LANがおかしい

前日の日記で、無線LANが使えると書いたがどうやら限定環境かもしれない。 現在接続できているのは、認証なしの無線LANだけだ。 うちではFONを導入しているので、FONのパブリック接続で接続している。 現在問題と感じているのは以下・認証ありの無線LANに接…

S21HTでAndroid

イーモバイルを解約してiPhoneにしてからレンガになってるTouchDIAMOND(S21HT)でAndroid動かしてみました。http://connect-utb.com/index.php?option=com_rokdownloads&view=file&Itemid=68&id=52:android-1ここから、ファイルをダウンロードして解凍。 st…

NASAがiPhone用のアプリをリリースしました。

‎NASA on the App Store写真やムービー満載、こないだ月にぶつけたエルクロスの情報なんかもあります。 宇宙に興味があるなら、入れておいて損はないアプリだと思います。NASAアプリは太っ腹の、無料です。

Layar リリース!

セカイカメラに続いて、ARアプリがリリースされました。Layarです。 ダウンロードはここ。公式サイトはこちらです。セカイカメラと違って、最初から実用情報満載です。 目指す方向性がちょっと違うのかな。 実用度的にはこちらのほうが断然上ですね。ただ…

セカイカメラ アップデート Ver.1.0.2

セカイカメラがアップデートされました。 公式はこちら。結構いろいろと修正が行われているようです。 Twitterに投稿するとき、Twitter側の現在地が変更されちゃう不具合が修正されたのがいいですね。 これで、気軽にセカイカメラとTwitterに投稿できるよう…