Bluetoothキーボード

ずっと前に買ったBluetoothキーボードがある。
サンワサプライ SKB-BT09BK

PS3やPCではなんの問題も無くつながります。
iPadサンワサプライの公式で対応表に載っています。

なので、使えるかと思ったら!

ペアリングをするときに、キーコードが表示されてその表示されたコードをキーボードから打ち込むとペアリング完了となるのですが、このキーコードの表示は本来15秒くらいのはずなのですが、iPadでやったら1秒以下・・・コードは6桁。毎回ランダム。
こんなの出来るかーーーーー!!

というわけで、サンワサプライに問い合わせたらiPadがおかしいと思うんでアップル行ってねと言われたので、ジーニアスバーに予約して今日行ってきました。
本当は銀座がいいんだけど、空いてなくて渋谷まで。

ジーニアスバーでは親切に検証してくれて、店内の2,3台と検証してもらいました。
結果どれも同じ現象が出ました。
これはどう見ても、サンワサプライの対応表がおかしいと言わざるを得ません。
本当に確かめているのでしょうか?

というわけで、サンワサプライにもう一度問い合わせ中です。

結局今のところ、SKB-BT09BKは使えていません。

俺的には、SKB-BT09BKのBluetoothバージョンが1.2だからだと思っています。
っていうか、1.2のものをiPadがペアリングできないんじゃないかという気がします。