俺以外の世の中の人はみんなしっかりしていると感じた話

PSvitaがSIMを認識しなくなり、修理に出して帰ってきたら箱が破れていたということをTwitterでつぶやいたところ、そのつぶやきをそのまま利用してスレを立てられたw

スレを読んで思ったのは、みんなしっかりしてるなぁと言うこと。

まず、箱が破れていたまでの経緯。

1.PSvitaでSIMが認識されなくなったので、オンライン修理受付サービスから修理を申し込んだ。
  自分で送るのはめんどくさいので、オンライン修理受付サービスで引き取りサービスがあったため、そちらに申し込んだ。

2.PSvitaの保証書は箱の裏にある。また、送る際はこの箱に入れなければならない。
  普通であればこのPSvitaの箱をまた別の箱に入れて送った方がいいのだが、適当な箱がなかった。
  オンライン修理受付サービスの処には
  「以下のものを購入時の外箱に入れてください。その際、購入時の梱包材をお使いください。不充分な梱包により、輸送中に製品が破損したと考えられる場合は、アフターサービスをお断りします。」
  と書いてある。
  一応、最低限の梱包になるはずであるw

3.受け取りに来たのはクロネコヤマトの人。
  そのままお渡ししました。
  ですので、箱に貼ってある送付伝票はクロネコヤマトの人が貼ったことになります。

4.修理(ちょうど対応ファームが発表された日なので、ファームウェアアップデートしましたという修理内容でした)が終わって戻ってきた。
  SCEJからはPSvitaの箱が別の箱に入って返ってきました。
  SCEJはそのまま送り返したりとかしていません。

5.箱を開けたらPSvitaの箱が破れていたので、Twitterで「SCEJヒドスw」とうツイートをした。
  俺はSCEJ嫌いじゃないですし、喧嘩売る気もないですw

6.上記ツイートを見た 誰か がゲハ板などにスレ立て。
  知り合いなどから、
  「スレ立てられてやんのwwwプギャーwww」
  というご連絡を頂きましたwww


2,3の時点で箱が無いのでPSvitaの箱そのまま渡したため、送付伝票がそのままPSvitaの箱に貼られてしまったのはわかりますね。
これはそのまま俺が悪い。
ただ、俺はそれほど箱に執着心はありません。
箱が保証書なので仕方なくとっておいているという感じ。

スレに、箱に直接伝票貼ってあるのって信じられねぇ!っていう意見が多くありました。
みんな箱まで愛してるんだなぁ、いつまでも綺麗に使うというその心意気はすごいなぁと思いましたね。
また、箱に直接伝票を貼らないためにも、ちゃんと別の箱に入れるという意見も多かったですね。
しっかり梱包するというデリケートな心はいつまでも持っていたいものです。すんません・・・

さて、箱はどこで破れたのか。
・俺が破った
・SCEJが破った
・輸送中に破れた
の3つですが、まぁどれも証明出来ません。
俺が破ってないって言ったところで、それを証明できる証拠はないのですからw

この件を通じて、次からはちゃんと箱を用意しておこうと思いましたw