2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS4でのBluetoothキーボード

iOS4ではBluetoothキーボードが使えるようになりました。 そこで、iPadではだめだったSKB-BT09BKを試してみました。結果はiPadと同じ現象(キーコード入力が1秒くらいで消える)が出て、接続することができませんでした。 AppleのBluetoothの実装の仕方が2.0…

iOS4ついに公開

iPhoneの新OS、iOS4がついに22日未明に公開されました。 さっそく入れてみましたが、フォルダ機能やマルチタスクは非常に便利ですね。 ただ、マルチタスクは全然慣れなくて、まだアプリをホームボタンで閉じちゃうんですけどwww まだまだいろいろ機能があ…

Bluetoothキーボード SKB-BT09BK その後

先日、報告したBluetoothキーボードですが、サンワサプライより回答が来ました。結果として、サンワサプライでの結果も俺の結果と同じであり、iPadではSKB-BT09BKは使用できないということでした。 検証もせずにホームページの互換表に乗せたのか・・・とい…

カメラコネクションキット

カメラコネクションキットがなかなか入手できません。でも、知り合いがSDカード用のほうは使わないからと貸してくれました。 刺すとこんな感じ。 SDカードに沢山入っていると読み込みにものすごく時間がかかるようです。 適度に消しておくことをお勧めしま…

iStand

上記の保護カバーと一緒に使用するとものすごい気持ちいいのが、iStandです。iStand俺は、白と黒の2つを買ってきました。 保護カバーをつけると後ろがつるつるなので、吸盤がよく吸い付きます。 2個つけるとこんな感じ。 2個つけると適度な傾斜が付きます…

保護カバー

保護カバーなんかいらねーだろ!と思っていたんだけど、やっぱり滑るし・・・というわけで、保護カバーつけました。TUNESHELL for iPad色はスモーク。 iPadを裸で持つよりは手に吸い付きますので、落とすことも減るんじゃないかなと思います。 あと、裏を完…

Bluetoothキーボード

ずっと前に買ったBluetoothキーボードがある。 サンワサプライ SKB-BT09BKPS3やPCではなんの問題も無くつながります。 iPadもサンワサプライの公式で対応表に載っています。なので、使えるかと思ったら!ペアリングをするときに、キーコードが表示されてその…

iPadの電源アダプター

付属の電源アダプターはこれです。 ちょっと引っ張ると、コンセント部分が抜けます。 丁度、電源ケーブルのメガネケーブルと一緒です。 そこら辺に落ちてたので、ホコリが・・・ ちゃんとささります。 iPad 10W USB電源アダプタは2980円で、1.8mの延長ケーブ…