2011-01-01から1年間の記事一覧

RucKyGAMESさんの本を読むといい、いくつかの理由

怒濤の勢いでiPhoneゲームに殴り込みをかけているRucKyGAMESさんが本を出したようなので、早速購入。 現在Amazonでは数日かかるようなので在庫切れなのかもしれない。 すごい勢いで売れているようで、やっぱすごいなぁと思う。あ、本はこれ。大手メーカーが…

あれ?FOMAハイスピードじゃないの?

PSVita買ってきました。 やっぱり3G+Wifiモデルです。ここに書いてあるように、FOMAハイスピード3時間ついてるんだー、でも通常は128kbpsなのねー、それも100時間しかないのねー。と思って、ネットワークオペレーター見たら。えっと・・・ 7.2Mbpsっ…

「iMessageを使って、SMSの盗み見」について

iMessageを使って、SMSの盗み見が比較的簡単にできてしまう気がする - Togetter先週くらいになったこの話題。 確かにこのような状態になるので、注意するにこしたことはない。 が、多少誤解があるようなので、そこを説明したい。●「盗み見」できるメッセージ…

iMessageの落とし穴

昨日記事に書いたiMessageですが、気をつけないと変な落とし穴にはまる可能性があります。「可能性」であり、体験はしていませんが想像できる落とし穴を。 ●iMessageが受信できるデバイスを常に持っていないとダメ これは当然のことではありますが、iPodTouc…

iMessageのしくみ

iOS5になって増えた新しい機能のうちの一つにiMessageがあります。 Appleのサイトみても登録方法などよくわからなく、仕組みもわからないので、いったいどういう機能なのかと思う方もいらっしゃると思いましたので簡単な解説を。ちなみに、iMessageのアプリ…

iPhone4ホワイトとニンテンドー ワイヤレスキーボード

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/04/21メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 897回この商品を含むブログ (96件) を見るに付属しているニンテンドー ワイヤレスキーボードとiPhoneホワイトモデルをあわせ…

iPhone4ホワイトモデルに機種変更

去年の6月、同時出荷が見送られ7月末だと伝えられ、それが年末まで伸び、春に伸び・・・とのびのびだったiPhone4白。 iPhone5の噂も聞こえてきているこの時点で機種変するのはかなりリスキーではありましたが、実物をみてたら・・・ やっぱり白はいいです。 …

microSIMアダプタ

変換名人のmicroSIMアダプタを買いました。 2枚入りで300円。 microSIMを入れると、0.1mmくらい段差が出来ます。3GSに入れてから出そうとして引っかかりましたw どうやら微妙な段差がコレに引っかかるようです。ここの段差が引っかかる。なので、microSIMの…