Layar リリース!

セカイカメラに続いて、ARアプリがリリースされました。

Layarです。
ダウンロードはここ

公式サイトはこちらです。

セカイカメラと違って、最初から実用情報満載です。
目指す方向性がちょっと違うのかな。
実用度的にはこちらのほうが断然上ですね。

ただ、セカイカメラはいろいろな使い方が考えられるため、将来はどうなるかわかりません。
セカイカメラはエンタテイメント性が高いですが、Layarはナビ性というほうでしょうか。

いろいろなナビ情報が用意してあるところが良いですね。
ただ、非常に不安定ですぐ落ちます。
この落ちやすさだと、常用するのは厳しいです。
バッテリーの持ちも、セカイカメラと同じように悪いですね。
使っているとぐんぐん減っていって泣きたくなります(笑)

今後はこういうARアプリ増えるのかな。
まだ、位置情報からしかないけど、将来的には東のエデンのエデンシステムのような画像検索エンジンも組み合わせたものも出てくるのでしょうか。
AR技術、ますます楽しみですね。