S21HTでAndroid 無線LANがおかしい

前日の日記で、無線LANが使えると書いたがどうやら限定環境かもしれない。
現在接続できているのは、認証なしの無線LANだけだ。
うちではFONを導入しているので、FONのパブリック接続で接続している。
現在問題と感じているのは以下

・認証ありの無線LANに接続できない
 →これは、うちの環境の問題かもしれないのでもうちょっと検証する必要はある
・スリープから復帰しても無線LAN接続は自動的に接続し直ししてくれない
・スリープから復帰すると、なぜかMACアドレスが変わる
 →これもわけがわからない。ゲーム機も多いので無線LANのAPにMACアドレス制限をつけているものも設置しているが、これがMACアドレスがコロコロ変わるために全く接続できない。

このあたりが改善できるともうちょっと遊べそうです。