mixiボイス投稿アプリ

mixiのエコー機能がβが外れて「mixiボイス」という機能で正式リリース。
Twitterのパクリだとかいろいろ言われていますが、そもそも閉鎖環境のmixi内の機能なのでTwitterとは根本的に思想が違うものだと思っています。

そんなmixiボイスへの投稿と、Twitterへの投稿ができるアプリが「echo」です。
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=323813244&mt=8

エコー機能の時のアプリですが、mixiボイスになっても使えます。
送信するときに、チェックをつけるだけでどっちか片方とか両方同時に送信などできます。
画像添付とか、短縮URLとかはないので、TwitterTwitter用のアプリ使ったほうが良いと思いました。
mixiボイスだけを見るアプリとしては手軽ですので、よいのではないかと思いました。

Twitterの認証を解除するのはどうしたらいいんだろう・・・
Twitterの認証しなかったら、mixiボイス専用アプリにできるんだが、認証したあとで認証をはずすことができなさそう。
Twitter認証を「拒否」することはできるが、その時だけで立ち上げなおすとまた認証されてしまいます。

一度削除してみるか・・・

[追記]
削除して、インストールし直すと初期状態に戻りました。
mixiの情報だけ入れると、mixiボイス専用アプリっぽくなります。