iPhoneOS3.1

夜中に発表があって、そのままリリースされました。
朝にiTunesをアップデートしてから、iPhoneつないでアップデート。
フルバックアップを取るので、全部終わるのに20〜30分は覚悟したほうが良いと思います。

・Geniusのおすすめアプリケーション
 これまでにダウンロードしたアプリケーションをもとに、おすすめのアプリケーションをGeniusが教えてくれます。
・Genius Mix
 ライブラリにある曲をもとに、iTunesが最大12個のプレイリストを作ってくれます。曲選びはすべてGeniusにおまかせください。
・オリジナルのビデオを残して編集
 編集したビデオを新しいクリップとして保存できるので、オリジナルのビデオを失うことはありません。
iTunesでアプリケーションを整理
 コンピュータ上のiTunesを使って、仮想ホーム画面にアプリケーションをドラッグし、そのままの画面をiPhoneにシンクできます。
・音楽、ミュージックビデオ、Podcast、写真のシンク機能の強化
iTunes Uコンテンツの整理
iTunes Card、コード、ギフトカードをApp Storeで使用可能
iTunesアカウントの残高をApp StoreiTunes Storeで表示
・メールとSMS/MMSに含まれるビデオをカメラロールに保存
Bluetoothをオンに設定したiPhone 3GWi-Fiパフォーマンスが向上
MobileMeを使ってiPhoneを遠隔操作でパスコードロック
Bluetoothヘッドセットで、iPhone 3GSの音声コントロールを使用
・電話番号をキーパッドにペースト
・ホームボタンを使ってiPhone 3GSアクセシビリティ機能をオンに設定するオプション
Safariで詐欺目的のウェブサイトにアクセスした時に警告を表示(フィッシング防止)
・Exchangeカレンダーの同期と会議出席依頼の処理を改善
・一部のアプリケーションアイコンが正しく表示されない問題を修正

と、こんなところ。
期待していたBluetoothAVRCP対応はまだでした。
Bluetoothヘッドセットで音声コントロールに対応するより、AVRCPに対応してほしかったです。

あと、テザリングがつぶされたっぽいですね。
そのうち誰かが穴みつけちゃうんだろうけど。

特に今のところ変な不具合はないです。