iPhoneとOutlookのスケジュール同期

Exchangeサーバーを使っているなら直接接続できると思うんだけど会社のシステムの人に設定とかしてもらうのめんどいので、

Outlook -- Googleカレンダー -- iPhone

という形で、間にGoogleカレンダーを挟む。
OutlookGoogleカレンダーの同期は、

GoogleCalendarSync


を使う。

GoogleカレンダーiPhoneは、

Google Sync

を使う。
紛らわしいがw
設定方法については

OUTLOOKとiPhoneのカレンダを同期する方法(Google Sync編)


が詳しい。
先人に感謝。

これで、一番新しいスケジュールが優先される。
そして、GoogleカレンダーからiPhoneはプッシュで送ってきてくれるので、Outlookでスケジュールを書き込んでGoogleカレンダーに同期するだけで、ほぼリアルタイムにiPhoneのほうにも反映されるので、非常に便利だ。

iPhoneのカレンダーがもうちょっと見やすかったらいいんだけどね。
それと週間表示ができるようになるとかになってほしいなぁ。[[[[]]]]